■時計

■当ブログについて

猫の病気や飼い方、発情期の対応など、猫と一緒に暮らす上でのアドバイスを、動物病院やペットショップなどで働いた経験を生かし、皆様に色々な知識・情報をご提供していきます。
本ブログの内容は、Pets!メルマガ内にて先行公開しています。⇒購読をご希望の方は会員登録へ。

ペットの為のペットサイト Pets!(ペッツ)
ペット服・ペット用品 Pets!Shop
Pets!Shop レディース&メンズ アウトレットストア
Pets!スタッフブログ
犬用ブログはこちら
Pets!チャンネル ~youtube~
Pets!スタッフtwitter

■オススメ
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■全記事表示リンク
■Link
■Yahoo!ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

■登録サイト様
■コメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
気になる臭い、きれいに取り除くには? 気になる臭い、きれいに取り除くには? はてなブックマーク - 気になる臭い、きれいに取り除くには? このエントリーを含むはてなブックマーク
ペットショップ店員が送る「お勧めの消臭方法」

生き物を飼っていると、どうしても染み付いてしまう「ニオイ」。
特に6月のジメジメした季節は気になる飼い主さんも多いのではないでしょうか?逆に毎日一緒に生活をしていると臭いに気づかず、外から来た人に不快な思いをさせてしまったりする事もあるかもしれませんね。その臭いは、猫にも悪い影響を与える事があるのをご存知でしたか・・?
今週は、そんな臭いの解消法をお手伝いします!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目次
ペットに影響する
消臭&除菌のしくみ
酵素を使おう!

■猫に影響する
猫のトイレの失敗には臭いが影響されると考えられています。
一度排泄をした場所に臭いが残っていると、その臭いに刺激されて再度同じ場所にしてしまう事があるのです。
「自分の臭い=縄張り」という意識を持っていますので、自分の縄張りを更に広めようと、あちこちにマーキングをしてしまう子もいます。
愛猫が繰り返さないよう、消臭&除菌はきっちりと行いましょう。


消臭&除菌のしくみ
では、その臭いはどうすればきれいに取り除くことができるのでしょうか?
動物の排泄物から発生する成分は、微生物から生み出す「酵素」の働きによって完全に分解する事ができます。
家畜の排泄物などが土になってゆくのも、この酵素が関わっているのです。
また私たちの体内にも存在し、毒素を分解したり、食べ物の消化を助けてくれたりしています。

酵素を使おう!
最近ではそんな自然の酵素を水に溶かした水溶液が、消臭剤として販売されています。(酵素は水に溶けることで効果を表します)
臭いの成分はもちろんのこと、有害な毒素も分解しますので同時に除菌効果もあります。
そのため、生き物に直接吹きかける事が出来、耳のお手入れやブラッシングの際にも利用できます。
酵素のお水は、ちょっとした汚れ落としにも使えるところが良いですね。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ペット(猫)の消臭・除菌・掃除 | 15:12:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。